カメレオン サイゴン

ホーチミンで新婚生活!毎日をわくわく暮らす!

カメレオンサイゴン

先日、北海道に住む友人から突然連絡が来た。

仕事を辞めて1ヶ月ほどパリへ行くのだという。

懐かしい話をしながらパリのあれこれを話すうちに

昔やっていたブログが役に立つかも〜と。

眺めているうちにどんどん当時の思い出が湧いてきて

思い出の引き出しのトリガーって大切だなあ、と。

 

そこで放置していたこのブログの存在を思い出した。

Instagramで娘の成長記録は残しているものの、

サイゴン生活のことも少しは残しておいた方がのちのち楽しいかもしれない。

 

というわけで、在越も4年目に入ったというのに

今更ながらサイゴン生活記録を始めようと思うのです。

その昔、パリでブログを書いていた時代とは違い、今は携帯からも

簡単にアップできるし、編集も楽になりましたねぇ。

 

ベトナムで日本人の旦那さんと出会い、結婚、出産、ただいま子育て中。

主に生活についての記事になるかと思います。

特にお得な情報等はなく、ただの日常生活の記録です。